2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペダル!

エンジンが人間である自転車、ペダルは 自転車の部品で唯一力を加える大切な動力源となり MTB等ではバランスを保つためにも大切な部品です。 それぞれの使い方、デザインに合わせた ベストなものをチョイスして頂けるよう 当店では多くの種類を展示していま…

CANNONDALE エアポートニトロポンプ

CANNONDALE エアポートニトロポンプに BLACKとグリーンが追加! 大きく安定した鉄製ベースに、滑りにくいフットスタンド 持ちやすいハンドルでしっかりとポンピング出来ます。 空気圧ゲージは直径5cmでとても見やすく ヘッドマスターは仏・米どちらも差し込…

YUEN-I ボトルケージアダプター

こういう経験はありませんか? 走行中・・・喉が渇きボトルに手を伸ばしたが、ボトルがフレームに当たり上手く外れない 目の前に水が入っているのに、なかなか外れず気が付いたら止まっていた。そこを爽やかに水分補給をしながら駆け抜ける方々 水滴に濡れて…

Dedacciai STRADA RAN

Dedacciai STRADA RAN ヒルクライム向け軽量フレームに D/A9070電動コンポ、バッテリーはピラー内蔵をチョイス! クランクは多様なギアレシオがチョイスできるスギノOX901D ホイールはC24-CL 何とか今週末の富士HLに間に合いました・・・ NEWマシンで頑張っ…

どーも!大ちゃんです。神戸と言えば 神戸牛!!(これが神戸牛かはわかりませんけど笑) ローストビーフ定食!!690円なり☆ 安い割にはやたら肉も柔らかくソースの味もしっかりしていてとても美味しかったです! この日は神戸の友人宅を15時に出発(おそっ…

183日目この日はあいにくの雨。。。 岡山から倉敷まで進んだものの ここで本格的に雨が降り始めタリーズコーヒーでまったりしたり アウトレットふらふらしながら時間を潰すだけの一日に… 184日目ようやく雨が止み 倉敷探索開始!! 倉敷名物!「むらすずめ」…

ども!大ちゃんです。185日目はチャリに乗らず レンタカーです笑これってチャリダーとしていいのかどうか笑 そんでまず鞆の浦に行きました!鞆の浦は崖の上のポニョのモデルになった街です↑ でも、そこまでポニョの中の街並みとは一致しなかったです。 鞆の…

あされん

風も少なく気持ち涼しい朝でしたね♪ そんな本日のあされん風景です!!今回は写真をたっぷり撮ってしまいました・・・ 疾走感あふれる風景を、お楽しみ下さい。 お疲れ様でした♪ 本日は初参加の方がお二人いらっしゃいます。 東郷さん 新田さん お二人ともか…

こんにちは!大ちゃんです。四国一周についてのまとめを書いていこうと思います。 かかった日数 4月11日から5月5日までの24日間 走行距離 1477km1日当たり走行距離 61.54km総消費カロリー 22,590kcal 費用 60,393円 一日当たり 2516円 内訳 食費 36000円 一…

お遍路も終了し 25日ぶりに高松へと帰って参りました!! 高松に戻ってきて早速のうどんです。 カレーうどん! なかなか美味でした!! この日は知人宅にお邪魔させて頂いて食べ物だの ビールだの いろいろご馳走になりました。 空海ビール! 四国で食べた最…

サンプル品処分!

GARMIN EDGE800J サンプル品処分特価! 価格は店頭にお越しくださいます様 お願いいたします。※売約済みです。ご来店有難うございました!

UFO!

かゆい所に手が届く? 本日はそんな商品をご紹介いたします♪ FILZER 「UFO」 LIGHTです! ちっちゃくても高機能なこのライト 防水性が高いので、水に沈めなければ悪天候でもへっちゃらです♪ また、クリップが大きく開き、フックがしっかりと作られているので…

ルビノプロ・ジロ・ピンク

今開催中(05/04-05/26)のジロ・デ・イタリア限定モデルの タイヤがVittoriaから発売されました! 全ての状況に対応したルビノプロをベースに ジロ・デ・イタリアのイメージカラーでもある ピンクを大胆に使った限定モデルになっています。 ルビノプロは、…

【旅179・180日目】高松・神戸こんにちは!大ちゃんです。お遍路も終了し 25日ぶりに高松へと帰って参りました!! 高松に戻ってきて早速のうどんです。 カレーうどん! なかなか美味でした!! この日は知人宅にお邪魔させて頂いて食べ物だの ビールだの い…

スペシャルバイク作成奮闘中! Kさん間に合いました!

南房総サイクリングフェスタ

http://www.c-cycling.org/festa/ 日本全国からサイクリストが集まるJCA全国大会 今年は千葉県サイクリング協会が中心となって 南房総を舞台に開催されます。 コース設定も初心者から楽しめる 行ってんベー46?からがんばんべー100?まで 南房総のいっぱい…

あされん

自転車日和ですね〜 復路は南風がありましたが、楽しく走らせて頂きました! 今日は榛名山&蔵王HL、参戦のみなさまご健闘を!

pioneer potter navi

自由気ままなナビゲーター!? パイオニア SGX-CN710 通称ポタナビのご紹介を致します。 このブログをご愛読して頂いている方からすれば「また?」 というご意見も頂くかもしれませんが・・・ 今回は、なんと!当店限定!で、レンタルを行います。 このナビ…

筑波8時間耐久レース

2013年5月3日 筑波8時間耐久レースinスプリング20thに参加致しました! 春風が心地よい正に「晴れ」という天候で、とても自転車日和でしたね。そんな和気あいあい・時には本気の走りを楽しんだ、レースの写真館を作りました! http://www.seo-smd.com/13/13…

こんにちは!大ちゃんです。 25番札所 津照寺 24番札所 最御崎寺(はつみさきじ) 23番札所 薬王寺 に行きました!ついに最後の県トクシマに侵入完了です。 旅173日目は一日雨で身動き取れず。 宿でひたすらぐーたらしてました。174日目は津照寺というお寺か…

こんにちは!大ちゃんです!!この2日間で22番札所 平等寺 21番札所 太龍寺 20番札所 鶴林寺 19番札所 立江寺 18番札所 恩山寺 17番札所 井戸寺 16番札所 観音寺 15番札所 国分寺 14番札所 常楽寺 13番札所 大日寺こんだけ回りました! 中でも20番太龍寺と19…

こんにちは!!大ちゃんです!!ついに!!ついに終わりました。お遍路逆遍路 いやー疲れました 12番札所 焼山寺 11番札所 藤井寺 10番札所 切幡寺 9番札所 法輪寺 8番札所 熊谷寺 7番札所 十楽寺 6番札所 安楽寺 5番札所 地蔵寺 4番札所 大日寺 3番札所 金…

SPECIALIZED VENGE CONP

気温が熱くなってきましたね・・・風を切りながら走る 自転車の季節です♪そんな本日!とてもクールな自転車をご紹介いたします。 SPECIALIZED 「VENGE(ヴェンジ)」です!! ネーミングからしてカッコ良い!?っと思ってしまうのは置いといて・・・ この自…

GIANT ESCAPE AIR

最もポピュラーなクロスバイク ジャイアント エスケープシリーズ。 従来モデルのエスケープRよりも 快適性の向上と軽量化を測ったモデルが、エスケープエアーになります! フレーム・フォークの剛性見直しと軽量化。 ホイールは上級モデルを思わせる カート…

こんにちは!大ちゃんです。今回は 33番札所 雪蹊寺 32番札所 禅師峰寺 31番札所 竹林寺 30番札所 善楽寺 29番札所 国分寺 28番札所 大日寺 27番札所 神峯寺 26番札所 金剛頂寺 を周りました! 171日目はひたすら走るのみ。。。坂本龍馬像に会いに行きました…

あされん

今日、あされんに初参加させてもらいましたスタッフ坂部です。前日に雨で、あされんができるか心配でした。 路面は所々水たまりがありましたが、 風もなく気温も高かったのでとても走りやすかったです! 少し走っただけでかなり日焼けをしてしまいました。こ…

DEROSA SUPERKING SR

DEROSA SUPERKING SR カンパアテナコンポ×シャマルホイール デローザに今までになかった革新的デザインの スーパーキング SR! さすがイタリア、見とれるような美しさのフレームに パーツはカンパでアッセンブル! いつもお忙しそうで乗る時間も限られると…

春夏ウェア★この季節のオススメコーディネート

朝夕は風が冷たく、日中は夏の蒸し暑い陽気! どのようにウェアを選べばいいかお困りではありませんか? なんといっても当店の最大の魅力は、 ウェアブランドの多さと数! 今日は上記の様な日々にも対応出来る重ね着の仕方をご紹介します! (モデルにふさわ…

D/A9000組替!

LOOK566 D/A9000&FULCRUM RACING ZERO 2010年に納車させていただいて3年 アルテグラからコンポ&ホイール交換! またこのバイクで良き仲間と楽しんでくださいね〜

こんにちは!大ちゃんです!今回は38番札所 金剛福寺 37番札所 岩本寺 36番札所 青龍寺 35番札所 清瀧寺 34番札所 種間寺 を周りました!! 38番札所 金剛福寺 は四国の最南端『足摺岬』にあります 後ろの人はジョン万次郎!!ジョン万次郎さん 14才の時、出…