こんにちは!大ちゃんです。


25番札所 津照寺
24番札所 最御崎寺(はつみさきじ)
23番札所 薬王寺



に行きました!

ついに最後の県トクシマに侵入完了です。



旅173日目は一日雨で身動き取れず。
宿でひたすらぐーたらしてました。

174日目は津照寺というお寺から始まり

室戸岬を周り
徳島県へと入りました!

室戸岬で出会ったのがこの人

ABC_6645
中岡慎太郎







ABC_6647

この人も幕末の偉人ですね!!

中岡慎太郎とは

この日は遍路さんの中ではとても有名な善根宿


ABC_6651
The廃バスに宿泊しました!!

ABC_6652

中はこんな感じ


ABC_6653

ABC_6654
このバスは
ドライブインはしもとというお店の
ご主人さんが
使わなくなったバスを引き取り
遍路さんのために中を改造し寝られるように
してくださったんだとか!






ABC_6656


ABC_6659
さらにお弁当まで無料でいただけました!!


本当にこーゆうご好意は嬉しいですよね!!
ありがたや!


photo:01
龍馬のアイスクリンは美味ぜよ!!




それでは!!

記録


走行時間 4時間50分
走行距離 90.12km
最高速度 58.5km/h
消費カロリー 1368kcal
総走行距離 3058km ←3000km超え!!

お金



飲食代 383円
宿泊費 4000円
飲み物 100円
飲食代 670円
計 5153円
総計 161,837円




ルート




大きな地図で見る