183日目

この日はあいにくの雨。。。


岡山から倉敷まで進んだものの
ここで本格的に雨が降り始め

タリーズコーヒーでまったりしたり
アウトレットふらふらしながら時間を潰すだけの一日に…



184日目

ようやく雨が止み


倉敷探索開始!!

ABC_6775

ABC_6777


ABC_6778


ABC_6787


ABC_6790


ABC_6794

ABC_6800

倉敷名物!「むらすずめ」






岡山名物「きびだんご」


倉敷は古くから交易の要として発達した街で
江戸時代には年貢米の集積地として活躍したそうで。

現在でも大阪市に次ぐほどの工業地域として発展しているところ。

街並みがとても綺麗ですなー


この日は福山市まで進み

大学時代の友人

ABC_6853

のお家にお邪魔しました!

そして、尾道市の近くであるために
尾道ラーメンの流れを引いているラーメン

ABC_6829

天ラーメンをいただきました!
これ、

むっちゃ美味しい!!!!

本場の尾道ラーメンがどうかはこのときわかりませんでしたが、
ここのラーメンはほんとに美味しかった!

東京にあったら爆発的に流行る味でした。
たぶんこれだけの為にまたここに来るなー笑

天ラーメン

それでは!







記録



走行時間 7時間8分

走行距離 117.46km

最高速度 55.98

消費カロリー 1452kcal

総走行距離 3666km



お金



タリーズコーヒー 340円

飲食代 204円

ネットカフェ 1400円

飲食代 766円

むらすずめ 126円

きびだんご 378円

計 3214円

総計 182,148円



ルート




大きな地図で見る