ども!大ちゃんです。

185日目はチャリに乗らず
レンタカーです笑

これってチャリダーとしていいのかどうか笑


ABC_6831

そんでまず鞆の浦に行きました!

鞆の浦崖の上のポニョのモデルになった街です↑
でも、そこまでポニョの中の街並みとは一致しなかったです。


ABC_6832


ABC_6834

鞆の浦も倉敷同様古い街並が保存された街で、
歩いてて何となく落ち着く場所です。

ABC_6836

ABC_6839

瀬戸内海に面しているのでやはりたこが特産みたいです
↑タコボール 350円
たこの味あんまりしなかったですが
これはこれで美味しかったです。


photo:01
これはしまなみ海道生口島名物の

『はっさく大福』
中にはっさくが入っているという斬新な大福です。

雰囲気『雪苺』
みたいな感じです。

photo:02
これは『アイスモナカ』
有名らしいですが、どこにでもありますよね?


ABC_6844

これは鞆の浦の山の上からの景色☆
瀬戸内海が一望できます!



広島県にはどうやらこういった魅力的な街やモノがたくさん
あるみたいです。

知らなかった。


次!尾道!!

ABC_6850

尾道と言えばやはりラーメン
地元の人がよく行くという
つたふじの『中華そば』

おれは先の天ラーメンの方が好きです。
こっちはこっちで美味しいけどね。

ABC_6852

山の上にある千光寺にいた小学生!
子どもにとってはお寺だって遊具なんです!

ABC_6866

ここにも正岡子規の一句がありました

photo:03
これはしまなみ海道のSAにあるソフトクリーム!
青い方が塩味で、黄色い方がレモン味です。

塩とレモンの相性がこれほどいいとは思いませんでしたね。
どちらか一方だけでは途中で食べるの飽きちゃってたでしょう。


広島県のキャッチコピーは
『おしい!広島県









ほんとにそんな感じです笑

広島県は努力が足りない!笑

それでは!!

photo:04




記録



自転車じゃないのでなし。



お金



タコボール、コロッケ 500円

しまなみ海道通行料 700円

はっさく大福 300円

飲食代 500円

計 2000円

総計 184,148円



ルート




大きな地図で見る