【旅229・230日目/6月25・26日】ふたたびの友人宅

◎229日目 天気:晴れのち曇り時々雨◎





前日久留米市内のマックにて一夜を明かし

当然ほとんど眠ることができなくて

重たいまぶたを無理矢理開けながら国道3号線を登りました


あんな道眠いまま走る場所じゃないですね。

車びゅんびゅんばんばん走ってますからね。




久留米から福岡市内なんてたかだか40kmほどです。

友人と博多駅で待ち合わせしてる時間は20時。

久留米のマックを出発したのが6時。





40kmはゆっくり走ったとしても3時間あれば余裕でついてしまうでしょう。





20−6−3=11時間



そう。11時間も暇なのです笑




普段の僕なら11時間も暇な時間あったら発狂してしまいますが

この日の僕は明らかに睡眠不足。



ひたすら寝る場所を探しました!



それは福岡市内の『ふくの湯』という温泉が!
休憩室に仮眠スペースが!!


というわけで眠いながらも必死で走って

無事福岡市内に帰ってきました★




ふくの湯に向かう前に

前日大砲ラーメンでお隣に座られていた方が

「遊びにおいで」と言ってくださったので

お宅へお邪魔してみることに。




IMG_2460

話には伺っていましたが



本当にお寺の方でした!!



ABC_8013

博多のお菓子「博多通りもん」とお茶までだしていただきました☆



お寺のこと、宗派のことなんて全くわからない僕にいろいろ教えてくださったり、

いろいろと楽しい話ができました!!

お寺を出て行く前に

「友達にもお菓子分けてあげて」って言われてお菓子もいただいちゃいました。





このあとすぐにふくの湯に向かってお風呂入る前に

もらったお菓子を全部食べてやろうと思い

お菓子を取り出して驚愕。

IMG_2465

なんと5000円!!



なんかちょっと手が震えちゃいました笑



これにはもう頭があがりませんありがとうございます。





テンションうはうはでお風呂に突入です!!

IMG_2461

IMG_2462

さすがに600円っていう金額あってお風呂が綺麗です!!


IMG_2463

人口炭酸温泉もありました!

身体中がぴりぴりするほどの炭酸濃度!

なんとバブの12倍ものしゅわしゅわなんだとか。



これはめちゃくちゃ気持ちよかったばい!





その後は4時間爆睡です!!




起きて時計を見ると17時。

まだまだ時間があったので

電車で天神まで移動して

ABC_8017

やっぱりらーめんですね☆
TAIZOラーメン


ABC_8015

個人的には好きな味です!!



ABC_8018

友人登場!!

久々の再会で楽しい一夜を過ごしました★



記録



走行時間 2時間56分

走行距離 53.66km

平均速度 18.2km/h

最高速度 42.9km/h

消費カロリー 684kcal

総走行距離 5735km



お金



ふくの湯 600円

飲み物 120円

電車 250円

ラーメン 500円

計 1470円

総計 282,198円



ルート




大きな地図で見る







◎230日目 天気:曇り◎



この日は友人も会社休みで

昼まで家でぐだぐだしてました。





昼過ぎにようやく重い腰をあげて天神へ。



とりあえずラーメンを!

ABC_8023

なぜかメニューを撮ってラーメンを取り忘れました。





二人で居酒屋へ!

IMG_2476

飲み始めて1時間でなんだかだめな顔してます笑





お酒で気を良くした友人とカラオケへ!!



ABC_8025

二人で気持ちよく1時間歌って帰りました。





それでは!!





記録



なし



お金



電車賃 730円

飲み代 1760円

計 2490円

総計 284,688円



ルート



なし