【旅220日目/6月16日】くろきりくろきり

こんにちは!!

◎220日目 天候:曇り◎

220日目は『道の駅たるみず』から!!

この日は日曜日だったので道の駅が朝からばたばた。。。
こーなると嫌でも早く起きちゃう。

どーやら毎月第三日曜日はフリーマーケットを行っている模様。
人がたくさんいるからそれに比例してよく話しかけられます!

そしておじさんFが『財宝』っていう水をくれました☆
どっかで見たことあるなー

photo:01

垂水の水を詰めているみたいです!!

たくさんの人と話し込んだ結果
出発は10時半になってしまいました。。

まず見つけたのがこれ!

ABC_7885

お酒が好きな人なら知っているだろう

森伊蔵』という焼酎!


酒蔵に行けば試飲くらいできるかなーって思ってたけど甘かったです。
「電話で抽選してくださいね〜」って言われて終わりました笑
ABC_7888

気を取り直して(・ω・)/ごー!!

気を取り直したのにいきなりものすごい坂。。。

汗が滝のように流れる中

ABC_7895

まさかの日本百景です。

ABC_7894

たぶん天気よければ桜島も見えるし夕焼けで綺麗なのでしょう。

と天気は曇り、時は正午過ぎ。

時分じゃないみたいです。

とはいえ、ベンチでゆっくり、

水道で喉を潤し

元気回復!!



残りの登りも頑張って乗り越え

10号線に辿り着く!



こうなったらもう楽チンです☆

途中
都城(みやこのじょう)市に立ち寄ります。

目的は…
ABC_7898

沖縄でよく僕の記憶に追い打ちをかけてくれた
黒霧島』を作っている『霧島酒造』に立ち寄るためです。

霧島ファクトリーガーデンでは

工場見学と試飲ができます。
工場見学は時間が決められていて、それに間に合わなかったですが、
試飲はできました!!
慣れ親しんでいるくろきりも
いつもより美味しく感じました。

お酒を買って出てくると何やら列が…

photo:02








『霧島裂罅水』というこの地方の湧き水。
この水でお酒も作っているくらいいい水なんですな!


こりゃ汲むしかない!!
とゆーことで並んで汲んでみました☆

photo:03

ただの水道にしかみえないですね。。



味は確かに癖がなくてすんなり落ちてくる感じの

さっぱりしたものでした☆

この日は『道の駅高岡』

photo:04
に到着!!



ここで

ABC_7904

買ってきたコイツを飲みながら
おっちゃんたちにたくさんジュース奢られながら就寝です!



それでは!!





記録



走行時間 4時間50分

走行距離 94.56km

平均速度 19.5km/h

最高速度 49.5km/h

消費カロリー 1634kcal

総走行距離 5260km



お金



飲食費 536円

黒霧島 820円

ベルト、延長コード 456円

計 1812円

総計 270,334円



ルート




大きな地図で見る