【旅218・219日目/6月14・15日】屋久島最終回

お久しぶりです。

ここまでずっと電源がなかったり、電波がなかったりでなかなか更新することができませんでした。
ごめんなさい。。

でも!でもでも!!

またちゃんとできるときに書こうと思うのでよろしくお願いします!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


218日目◎

屋久島最終日は
テント村らしく
ABC_7836

テントの中で起床!!

夕べは遅くまでみんなで屋久島最後の夜を楽しんでました。


5日間いた屋久島も今日で最後。

たくさん雨が降る島だけど

いごこちはよかったデス。

ABC_7842

また来るぜ!!

ABC_7845

今回乗るフェリーはこちら
『フェリー屋久島2』
フェリーはいびすかすより割高なこちらの船!!
出航がはいびすかすより遅く、
常に寝坊気味な僕にとっては選択の余地なしって感じデス。笑

4時間の船旅は・・・暇でした笑

持ち込んだカントリーマアム1袋(22枚入り)は出航1時間で完食。

そのあとは
ほぼやることがなく…笑

甲板に出て海眺めてました。。

ABC_7859

右に見えるは開聞岳
左に見えるはイギリス人カップル(発音的に)
いい景色!

フェリーは無事に鹿児島に着き

すぐさま携帯電話会社へとダッシュ!!!

ABC_8002

なんとか新しい携帯電話を手にすることが出来ました☆


この日は行きと同じ公園で野宿しました!!

記録



走行時間 1時間

走行距離 13.76km

平均速度 13.5km/h

最高速度 50.7km/h

消費カロリー 156kcal

総走行距離 5145km

 



お金



宿泊費 3800円

フェリー代 5500円

飲食費 1313円

計 10613円

総計 267,683円



ルート




大きな地図で見る


◎219日目◎

天気予報は曇りだったはずなのに
なぜか雨。。。

しょうがないので雨が止むまでひたすら待機です。

10時になり
12時になり
15時になる。

こんな時間から雨が止んでも動きたくないというのが本音ですが、
先を急いでたので仕方なく出発です。。

まずはフェリー乗り場です。
そうです。またフェリーに乗るんです笑


向かう先は

ABC_7869

桜島!!



と言っても15分の船旅



この船めっちゃ自動車が乗り込んでくる!

2階部分にも自動車スペースあったし。





フェリー内部

ABC_7862

ABC_7864

ABC_7865

短距離なのに食堂いるのかな?笑



この船は24時間運行してます。

見た感じ夜でも結構利用者が多かったですね。





そして

あっという間に桜島到着です。

ABC_7873

桜島もさくさく進みます。


ABC_7879

展望所から見えるは雲のみぞ。





時間がなかったから

つまんない国道の方を通ってきちゃったみたい。

こっちのルートおもしろくないです。。

そしてこの日は道の駅たるみずで野宿をしました!!

それでは!!

記録



走行時間 1時間7分

走行距離 20.31km

平均速度 18.1km/h

最高速度 49.3km/h

消費カロリー 見るの忘れた。。。

総走行距離 5165km



お金



飲食費 184円

フェリー 250円

お弁当 405円

計 839円

総計 268,522円



ルート




大きな地図で見る