【旅215日目/6月11日】屋久島縦走!1日目

こんにちは!!

今回は2泊3日で屋久島山ごもり編です!!
前日屋久島を自転車で1周した翌日にまさかの

九州最高峰『宮之浦岳』です笑!

この日も相変わらず突発的に決まったことなので
もちろん早朝出発はできず(本来は朝4時くらいに出るのが普通)

なのでお昼に出発です!!
ABC_7711

この日もチャリダー3人です!

本当は
『楠川歩道』っていう
短い、とっても短いルートがあったんですけど、

僕のわがままで

楠川歩道ルートの倍以上あるルートになってしまいました笑

僕のわがまま


それは。。。


炭酸が飲みたい!!!笑
DSCF6271

こんな感じでスーパーに立ち寄りました。

ABC_7712

普段とは違った旅の装備☆

気分改め再出発!!

ABC_7719

こんな舗装された道を歩き続けます。

ABC_7714

景色最高天気最高!

ABC_7723

虹も出てます。

ABC_7734

ここまで山が港に迫ってる風景ってそうそうないですよね!

DSCF6286

屋久島は至る所から水が湧き出てるので
喉が乾いたら湧き水くんで飲めます。

しかもかなり美味しい!!
のむと元気が貰えます!!!

ABC_7739

ようやく登山道に到着★

ここまでは登山じゃなくてただの歩行です。
ここから山登り!!
そんでもってここから雨が降り出した!!

ABC_7738

ABC_7736

この日は
白谷小屋というところで一泊することに。

携帯で写真撮ってたんですが
水没しちゃったから写真なしです。。。

それでは!!

記録

歩行 17km

お金

登山準備(食料) 1265円
コインランドリー 100円
計 1365円
総計 254,482円

ルート



大きな地図で見る