【旅214日目/6月10日】屋久島1周約100km 屋久島2日目

こんにちは〜!

屋久島2日目は
前日のお酒を残しながらのスタートでした笑
フツカヨイ〜

天気予報ではこの日一日雨だったはずなんですが、
昼前に起きてみたら

なんと晴れてるではないか!!

急いでしゅーへーくん起こして

じゅんびじゅんび!!

暇そうだったんで
この人
ABC_7654

ちゃりだーのよゐこ浜口?
も連れていざ出発です!!

反時計回りに一周一発目は

ABC_7646

なんとかの滝!

次!

ABC_7672いなか浜
いなか浜はウミガメが日本一上陸する浜で、
ラムサール条約に登録されているんだってさ!!知らなかった!!
ABC_7673


ABC_7661

木が刺さってるあたりがウミガメの産卵場所です☆

いなか浜を出てからは
西部林道というえらく辛い道。
海岸沿いなはずなのに標高は300m越えです。
そんな道の途中の灯台

ABC_7682


ABC_7684

崖ですね〜
ABC_7688

チャリダー3人というなかなか見慣れない光景です☆

西部林道(辛い坂道20km)
を抜けてすぐに

ABC_7693

大川(おおこ)の滝

ABC_7698

ABC_7705

ここまでは虹が出るくらいいい天気だったんですが、
お天道様は屋久島一周が終わるのを待ってはくれませんで。
ここからまた大雨ですよ。

残り50kmをチャリダー3人で必死こいてくすくすまで戻りました。
めっちゃしんどかったです。。。

それでは!!

記録

走行時間 5時間26分
走行距離 114.20km
平均速度 20.9km/h
最高速度 58.6km/h
消費カロリー 2058kcal
総走行距離 5131km

お金

飲食費 502円
総計 253,117円

ルート



大きな地図で見る