【旅213日目/6月9日】屋久島は35日雨が降る。

こんにちは!!

朝、目を覚ますと

ただひたすら船は揺れてました。

ぐわんぐわん揺れてて
しゅーへーくんは船酔いしてました。

僕はひたすらカントリーマアム食べてました笑

船酔いする気持ちがよくわかる程に船は揺れてて
外は大荒れでした。
屋久島に着いたら屋久島は台風の影響で

大雨。

普通なら写真とか撮るはずなんですが
そんな余裕全くなし。

天気予報の降水量見たら
1時間に50mm

これはもう笑うしかないですね。

2人して途方に暮れていると
1人のおっちゃん登場。
話を聞くと
テント村とゲストハウスをやっているらしい。

テント1泊700円
ゲストハウス1泊1500円

ぼくとしゅーへーくんの中では完全に無料のキャンプ場で
なんとかするという頭でしたが、
どうやら無料のキャンプ場は手入れがされてなくて使えない状態らしい。

こうして
ぼくとしゅーへーくんは
おっちゃんのナンパ作戦に見事ひっかかったのでした。
(むしろこれ以外に方法はなかった)

おっちゃんの軽トラで1人ずつ
『テント村くすくす』へと運ばれました。


着いてみると
チャリダーが一人
ライダーが一人
歩きが一人
酒飲みの山登りが一人
いました。

とりあえず外は大雨でやることもないので
着いたとたんから
BBQをみんなですることになりました笑

ABC_7643


ABC_7638

ABC_7639

DSC_2517

僕も酔っぱらってます笑
ここから23時くらいまで宴会は続いていたような気がします笑

ABC_7637

これが屋久島限定のお酒
『水の森』



そんなにおいしくないです笑
屋久島1日目はこんな感じで記憶が消えて行きました。。。

それでは!!

記録

なし


お金

バーベキュー代 1100円
水の森 1400円
飲食費 118円
飲食費 392円
計 3010円
総計 252,615円

ルート



大きな地図で見る