【旅190・191日目】宮島・岩国・光市・宇部

こんにちは!だいちゃんです。

ABC_7059
朝から鹿がいっぱいでテンションあがりません。。。


完全に鹿に対しての嫌悪感が抜けません。



食パン返してくれたら考えますが。


190日目は

とりあえず水のある鳥居を見ようと思い、
昼までひたすら待機してました。

そしたらやはり現れたんです。

しかシカ鹿!!!



photo:01
地図の表紙持っていかれました。。。

いや、喰っていかれました。。。

モウゼッタイユルサナイ

食パン返してくれたら許すけど。

そんなこんなで
シカと幾度とない仁義なき戦いをしているうちに

ABC_7060

鳥居は無事に水面に浮かんでいました

海面に浮かぶ鳥居なんて
ナイスアイディアですね!!

さすが平清盛さん!!

ちなみに社殿には入っておりません。
お寺だのなんだのっていろいろ見過ぎて
だいぶ飽きておりますので笑

写真を撮った後はすぐさま宮島を後にして

岩国の
錦帯橋を見て参りました!!

ABC_7070

結構オレンジさんと錦帯橋マッチしてますね


ABC_7074


ABC_7083

ぼくは下からの眺めが好きでした
こーゆー組み方を一番最初に考えた人って一体どんな頭の作りしてたんでしょーね。

天才かっ!!

この日は光市の虹が浜海岸まで行って綺麗な海を見ながら寝ました。

191日目は

のんびり起きてのんびり支度をして、
初めて自分が山口県にいることに気がつきました笑

(ちなみに岩国も山口県
そんな驚きを抱えつつ
自転車を漕ぎ進め、


途中防府天満宮(日本三大天神)

ABC_7088

によりつつ


ABC_7090


ABC_7091

防府天満宮は学問の神様
菅原道真を祀ってます。

おみくじは

大吉


何を勉強しろって言うんですかね笑
日々何事も勉強ってことでしょうか。


でもやっぱりすぐに飽きてしまい、

そそくさと自転車に乗り
宇部市の友人宅にお邪魔しました!!

それでは!!

記録



走行時間 7時間36分

走行距離 156.18km

最高速度 50.0km/h

消費カロリー 2421kcal

総走行距離 3984km



お金



フェリー 270円

飲食代 1182円

飲み物 98円

飲食代 700円

計 2250円

総計 202,167円



ルート




大きな地図で見る