高峰山MTBワールド


1月29日はお店をお休みにさせて頂き
高峰山MTBワールドに行ってきました!
MTBの事をもっと知ろうというイベントです。
スペシャライズドさんとスコットジャパンさんに
いろいろな種類の自転車を、お借りして山を下るダウンヒルをしました。


自転車の種類によって乗り心地や性能が全く違うので
とてもいい勉強になり楽しかったです。




スタート地点から車で山頂まで乗せてもらい
いよいよダウンヒルスタートです。
説明は・・・。
「タイヤの跡を下って来てください」と、一言!?


山頂の眺めはとてもキレイで、町が一面見渡せました♪
柵などはないのでちょっと注意が必要でした。




最初の方はなめらかな道で走りやすい高峰山
しかし下の写真の様な道が途中から増えてビックリです!
中には道が厳しく、自転車を押して降りるシーンや
転んでしまうシーンもありました。


最後は皆さん多少のケガはありましたが、大きなけがなく
無事にゴールすることができました。





ロードも面白いですが!?MTBもかなり楽しいですよー♪
おすすめです!!