【旅197日目/5月24日】佐世保・九十九島は島いっぱい

こんにちは!だいちゃんです!

やはりいろいろな土地に行きお酒を飲むことが大切であると信じ

photo:01

佐賀のお酒を買ってみました。

麦焼酎『のんのこ』
麦焼酎の味の違いとかほぼわかりません笑
でもお酒だから
美味しいことに違いはありません!

photo:02
またたくさんもらっちゃいましたー☆
九州の人も本当に優しい人ばっかりで
本当に助かります。

この日は道の駅大和から出発して
長崎県佐世保市に突入!!

ABC_7236

九州に入ったとたんに
どこに何があるのか知識がほとんど役に立ちません…

佐世保には

佐世保バーガー

があるしか浮かんでこないという悲惨さ笑

ABC_7240

しかしながらしっかり食べましたよ!

ABC_7241

お店はここです☆

もっと他のハンバーガーも食べてみたかったですが
胃に余裕がなかったのでやめました。

とりあえず
佐世保の名所をいろんな人に聞いた結果

九十九島

であることが判明し、
なんなのかもわからぬまま飛び出しました!

ABC_7244


ABC_7246

ABC_7251

ABC_7256

ABC_7264

九十九島とは
 佐世保港の外側から北側25kmに渡って連なるリアス式の群島で島の数は208、密度は日本一と言われています。
 「九十九」とはたくさんという意味で昔から使われている形容詞なので、実際の島の数は表してはいないです。

僕が行ったのは
『船越展望所』

他にも佐世保市が認定した展望所が7つあって
合わせて
九十九島八景』
って呼ばれてるみたいです☆

一番綺麗に見える展望所は
『展海峰』って場所らしいです!

この日は近くの
鹿子前海水浴場(遊泳禁止)』
にテント張りました!!

それでは!!

記録



走行時間 4時間20分

走行距離 83.63km

最高速度 48.7km/h

消費カロリー 1253kcal

総走行距離 4286km



お金



飲み物 125円

飲食代 534円

佐世保バーガー 500円

計 1159円

総計 205,679円



ルート




大きな地図で見る