どーも!大ちゃんです。

2、3日目は大分すすみました!!

photo:01


82番札所 根香寺
photo:02


81番札所 白峰寺
photo:03


80番札所 国分寺
photo:04


79番札所 天皇寺
photo:05


78番札所 郷照寺
photo:06


77番札所 道隆寺
photo:09


76番札所 金倉寺



photo:08


75番札所 善通寺
photo:07


74番札所 甲山寺
photo:10


73番札所 出釈迦寺
photo:11


72番札所 曼荼羅寺



71番札所弥谷寺(写真省略)



photo:12


70番札所 本山寺





2日間で13カ所!!


最初の2カ所が本当にキツかった。。


自転車押しながらの登山だったから。。。




そんなことより



香川といえばうどんで、

うどん県と自他ともに認めるうどん大国なわけですが





ほんとにうどんばっか食べてます!!笑

ABC_6290

これ、11時くらいの光景。。。



確かにこのお店がちょっと有名だからってのはあると思いますが





人い過ぎです笑



しかも香川では

うどんというものは朝飯と昼飯で食べるものらしいです。



だから夜に開いてるお店ってチェーン店くらいしかないです。

だいたい15時には閉まってます。





お店のスタイルはどこもセルフスタイル。



うどんを注文して麺をもらい

自分で麺をあっためます。

ABC_6291

自分で好きなトッピングを選びレジに持って行き、


ABC_6289

お金を払ったらこの



『ツユサーバー』から自分で好きな量の出汁を注ぎます。





香川では蛇口をひねれば出汁が出るっていうけど

その噂の根源を見た気がしました笑



で、そのあとにねぎとか天かすとか無料のトッピングを

自分の入れたいだけ入れれば完成☆




ABC_6287

おいしそうなうどんでしょ??



でもこれ。。。



200円です!!!!



本当に安い。



場所によっては100円で食べられるところもあるみたいです。





恐るべしうどん県。。。!!







あ、あとはじめて楊貴妃桜って種類の桜をみました!!




ABC_6328





ばいばーい!!





記録



走行時間 8時間27分

走行距離 116.78km

最高速度 56.6km/h

消費カロリー 1535kcal

総走行距離 2051km



お金



うどん 320円

飲食 356円

うどん 300円

飲み物 200円

お風呂 580円

飲食 704円

綿棒 105円

計 2565円

総計 120,616円



ルート




大きな地図で見る