お久しぶりです!!

4ヶ月間ブログをかけずに申し訳ありませんでした。。。

この4ヶ月間は沖縄に滞在し、バイトをしたり、

沖縄を満喫していました。


この4ヶ月間のことはまたおいおい書いていこうと思います。

今回は先日離島の座間味島等々に行ってきたのでその様子を書きたいと思います!!

おとといクイーンざまみに乗り込み
ABC_5890

ABC_5893

ABC_5889

高速船!!座間味まで約50分の船旅。





行ってきました座間味島

ABC_5901


ABC_5907



座間味は那覇と違って自然豊かで

ABC_5905



何よりも海が綺麗です!!

ABC_5963




ABC_5972

ハイビスカスもたくさん咲いてて



The 南国でした!




座間味では2時間で6km歩きました(・_・;)







んで、そのまま座間味島で出会った

警察官に勧められるがままに



阿嘉島まで行きました。


ABC_5980

ABC_5982

ABC_5985



座間味島から阿嘉島まで船で約15分。



費用は片道300円!





阿嘉島は橋で慶留真島と慶良間島まで行けるので

レンタサイクルを借りて周りました





港を出てすぐに居たコイツ

ABC_5986

シロという犬らしいですね。



映画『マリリンに遭いたい』で

座間味島にいる雌犬「マリリン」に会うために

海を泳いでいった、実話のお話の犬だそうで。



確かに座間味にも犬の像があったけど

見てみぬふりをしてしまいました笑







阿嘉島の海は座間味よりも綺麗でした!

ABC_5992

ABC_6010

ABC_6020

ABC_6025

ビーチ独り占め!


ABC_6026







とゆーわけで離島第1弾(第2弾があるかはわかりませんが)

はこんな感じでした!



(もっと晴れてればよかったかな?)

(ちょっと肌寒かったし。)

(シーズンじゃないから食堂全部しまってたし。)

(歩いて自転車漕いでへとへとだし。)



結論!!



夏に行った方がいいです!






それでは!



費用

フェリー往復 5970円

村内航路往復 600円

レンタサイクル 2時間500円