こんにちは!!大ちゃんです。

18日目は新宮市から本宮町に向かいました。

途中の道の駅
ABC_4104

道の駅 ウミガメ公園に

うみがめがいました!!

ABC_4109

ウミガメ見たい人はぜひ行ってみてくださいね☆

そして

ABC_4116

人生初の和歌山県に入りました!

で、新宮市に入ってすぐ

ABC_4118

熊野三山の一角


『熊野速玉大社』

を発見しました!!


ABC_4122


ABC_4129

ABC_4130

これが本殿なのかな??

ABC_4140

本殿の他にもいっぱいお堂があって
それぞれ違う神様がいるみたいでした。




で、ここはあのサッカー日本代表のマークにも使われて有名になった

八咫烏(やたがらす)』

の伝説があるお寺なんです。

ABC_4147

だからこんなお守りも売ってたりするのです

速玉大社を見た後は

熊野古道の最終地で熊野大社の総本山でもある

熊野本宮大社

に行って参りました!

ABC_4155




ABC_4168

これ本殿かな?

とりあえず世界遺産なだけあってかなり威厳はあるように感じました。

でも、世界遺産のくせに観光客はほとんどいなかったですね。

おかげでじっくり見れましたけどね。

近くに有名な

川湯温泉があったのでそれも見てきました

ABC_4171

足しか使ってませんけどね笑

こーやって山奥ふらふらしてたら
真っ暗になってしまい
仕方なく近くのゲストハウスに宿泊することになりました。

それでは!!

記録

また記録消えてしまった。。
総走行距離 1026km
一日当たり 57km

お金

パン 138円
宿泊代 7000円
カップラーメン 215円
計 7353円
総計 38,308円
一日当たり 2,128円

ルート



大きな地図で見る