箱根峠リベンジ

前回8人でチャレンジした箱根峠ツアー。
あの日は雨に泣かされ、ずぶ濡れで頂上を目指したが危険を感じ断念。
5月・箱根リタイアの図
そして今回、秋晴れの穏やかな日に再トライしました!
残念ながら、全員でのリベンジにはなりませんでしたが、精鋭5人で行ってきました。
早朝5時集合「真っ暗!」
都内に入ると、タイミングが合わず赤信号ばかり。
STOP&GOの連続で足が・・・。
10時:鎌倉鶴岡八幡宮
由比ヶ浜で休憩
風があってサーファー多し!


小田原に12時30分着。箱根に向けて腹ごしらえだッ!

登っても登っても坂は続くよ、どこまでも〜〜。

道幅は狭く交通量が多い上、落ち葉や枝が大量にあり、だいぶ走りにくい環境。
なんとか国道1号最高地点874mっ!
芦ノ湖! 寒いっ。

下って下って、ダウンヒル。16時30分、夕暮れ時:総走行距離160km。
念願の箱根峠を走破し、そこはもう静岡県三島市

思い出と自転車を輪行袋に詰め、笑顔で新幹線に乗りました。