麦草峠

秋の信州を満喫しに麦草峠に行ってきました〜♪
メンバーは健脚自慢のクライマー(?)9名です。

山々の自然に癒されながら、序盤はるんるんサイクリング。



最初の目的地は長門牧場!
美味しいピザにソフトクリーム、のんびり休憩です。


やぎ君にもSEMASキャップ乗せちゃいました〜♪

白樺高原で記念撮影!

さぁ、ここからは遊んでいられません。
国道299号(メルヘン街道)の最高地点はなんと標高2,127m。
この地点は、国道では渋峠に次いで2番目に標高の高い場所なんですよ。
だから登っても登っても、坂のオンパレード。平均勾配は10%を優に超えています。



やりました!ついに頂上に到着!!長かったァーーー。

残りは弾丸ダウンヒル。自転車って速いですね!
走行距離107Km。
2/3は上りの辛く、楽しいサイクリングでした♪