NEW カンパ!

スーレコとレコードを、まずは紹介させて頂きます!
SUPER RECORD(新製品)
[Rメカ]
フィキシングボルト
●チタン合金からアルミ合金にすることにより軽量化
●革新的な2ピース構造にすることによりスチールよりも52%軽く、チタンと比べても22%軽量
アッパー/ロアボディ
●ロアボディはアルミより43%軽量
●アッパーボディはアルミより290%硬い
●高性能圧縮成型により複雑な3次元形状を得た
●ほぼ全てがカーボン製になった。
●軽く、硬く、そして長寿命
ローラーフィキシングボルト
●スチールからアルミに変更することにより軽く、長寿命になった。
新グラフィック
重量:155g(前モデル比 -17g)

[Fメカ]
フロントレバー
●ジオメトリーを最適化(ワイヤー取付角度を変更)することによりより速く、より正確なシフトが可能になりました。

重量:72g

[ブレーキレバー]
ブレーキボディ
●長繊維のポリアミドを組み合わせることで軽く、硬いものになりました。
●密度は8%減、強度は8%向上
●落車などによる衝撃でも破損しにくくなりました。
●シフト・アウターケーブルを差し込む部分の形状と、白いワイヤーリードの形状(大きさ)を変更

インデックス
●様々なフレームのシフトケーブルの取り回しに対応するためにインデックスを改良
●インデックスの位置決めを行う2種類のラチェットは爪の角度や溝の形状をRメカのスプリングの強化に合わせた再設計を行い改良されている。

コイルブッシュ
●フロントもケーブルコイルブシュを改良することでシフトパフォーマンスが向上
●Fメカのワイヤー取付角度変更に伴いジオメトリーを改良
重量:330g(前モデル比 -10g)


[クランクセット]
チェーンリング
●X.P.S.S.(extreme performance shifting system)
●3次元データ解析結果を基に 8ヶ所のアップシフトゾーンと 2カ所のダウンシフトゾーンを再設計。アップシフト、ダウンシフトともに変速がさらに正確でスピードアップしました。

インナーチェーンリングボルト
●インナーチェーンリングのボルトの当たる部分に雌ネジを切ることで従来のような空転止め工具が不要なため組み立てやすくなった

ウルトラトルク・スピンドル
●不要な部分をそぎ落とし硬さや寿命はそのままで軽量化に成功しました。

重量:680g(BB含む)(前モデル比 -15g)


[クランクセット・チタンスピンドル
チェーンリング
●X.P.S.S.(extreme performance shifting system)

チタンスピンドル
●厳しい航空規格に準拠した高品質なチタン合金
●原材料は万全な品質チェック
●通常のUTスピンドルに比べ25%軽量

チタン UT スクリュー
スピンドルと同じ材料
●スチールよりも40%軽量
●ネジ取り付けは逆ねじ


重量:640g(BB含む)(スチールスピンドル比 -40g)


[BB]
BBカップ
●不要な部分をそぎ落とすことで硬さや寿命はそのままで11%の軽量化に成功
●マーキングも一新

重量:(前モデル比 -11%)

[ブレーキ]
ブレーキシュー
●軽量アルミブレーキシュー

パッド・フィキシング・システム
アメリカの安全性に対するルールに適応するためにシューにスプリングを設けパッドの脱着が簡単になりました

パッド・コンパウンド
●全天候においてパフォーマンスが向上
●制動力・摩耗に対する耐久性ともに改良


重量:272g(前モデル比 -3g)


●SUPER RECORD・RECORD 共通部品

SUPER RECORD・RECORD 共通 サイズ 注文数 上代
チェーン 11S 7200円

RECORD(新製品)
[Rメカ]
フィキシングボルト
●チタン合金からアルミ合金にすることにより軽量化
●革新的な2ピース構造にすることによりスチールよりも52%軽く、チタンと比べても22%軽量
ロアローラー
●低抵抗でより長寿命なセラミックベアリングになりました。

新グラフィック

ブラック仕上げ
重量:172g(前モデル比 -7g)

[Fメカ]
フロントレバー
●ジオメトリーを最適化(ワイヤー取付角度を変更)することによりより速く、より正確なシフトが可能になりました。

ブラック仕上げ
重量:74g

[ブレーキレバー]
ブレーキボディ
●長繊維のポリアミドを組み合わせることで軽く、硬いものになりました。
●密度は8%減、強度は8%向上
●落車などによる衝撃でも破損しにくくなりました。
●シフト・アウターケーブルを差し込む部分の形状と、白いワイヤーリードの形状(大きさ)を変更

レバー
●軽量化のためレバー上部に穴を2ヶ所設置
インデックス
●様々なフレームのシフトケーブルの取り回しに対応するためにインデックスを改良
●インデックスの位置決めを行う2種類のラチェットは爪の角度や溝の形状をRメカのスプリングの強化に合わせた再設計を行い改良されている。
コイルブッシュ
●フロントもケーブルコイルブシュを改良することでシフトパフォーマンスが向上
●Fメカのワイヤー取付角度変更に伴いジオメトリーを改良

重量:337g(前モデル比 -10g)

[クランクセット]
チェーンリング
●X.P.S.S.(extreme performance shifting system)
●3次元データ解析結果を基に 8ヶ所のアップシフトゾーンと 2カ所のダウンシフトゾーンを再設計。アップシフト、ダウンシフトともに変速がさらに正確でスピードアップしました。

インナーチェーンリングボルト
●インナーチェーンリングのボルトの当たる部分に雌ネジを切ることで従来のような空転止め工具が不要なため組み立てやすくなった

ウルトラトルク・スピンドル
●不要な部分をそぎ落とし硬さや寿命はそのままで軽量化に成功しました。

重量:683g(BB含む)(前モデル比 -16g)

[BB]
BBカップ
●不要な部分をそぎ落とすことで硬さや寿命はそのままで11%の軽量化に成功
●マーキングも一新

重量:(前モデル比 -11%)

[CHAIN]
中空ピン
●中空ピンを大口径化することで軽量化しました。
●強度・耐久性・性能ともに低下することはありません。

重量:239g(前モデル比 -3g)

[ブレーキ]
ブレーキシュー
●軽量アルミブレーキシュー

パッド・フィキシング・システム
アメリカの安全性に対するルールに適応するためにシューにスプリングを設けパッドの脱着が簡単になりました

パッド・コンパウンド
●全天候においてパフォーマンスが向上
●制動力・摩耗に対する耐久性ともに改良


重量:278g(前モデル比 -4g)